So-net無料ブログ作成

次男、修学旅行から帰宅ww [子育て]

今週火曜日から今日まで、次男が修学旅行で京都に行ってました♪
なので、我が家は今週マッタリモードで過ごしてました!

駅まで迎えに行くと、すごい車の列!
なんとか駐車すると、こんな光景がww

image-20141213210058.png

青森の冬は油断できませんね?!
雪かき大変だなこりゃ!

駅の中を散策すると、青森ならではの物が飾ってました!
よく見ると迫力あります!

image-20141213210423.png

image-20141213210532.png

image-20141213210557.png

image-20141213210608.png

前からあったのかな?
次男は無事に到着しました♪(^o^)

昔みたいにお土産沢山抱えてはきません!
全て宅急便ww

でも、チビへのお土産だけは、大事に持ってきてくれました♪

スヌーピーの人形(^^)

image-20141213211031.png

チビもご機嫌にナデナデしてました♪

宅急便第一弾のお土産も到着!

image-20141213211225.png

明日はお土産届けに行くのかな?(^^)




大雪の後はもちろん♪ [子育て]

大雪の降った次の日は、少しお日様も出て、過ごし易い日になりました。^^

雪かきをして、スロープを作ったら、やることはコレしかない!

http://youtu.be/g9KqkZmSOeA

去年は坂から滑ってこれなかったけど、今年はできました♪

しかしよく一晩でこんなに降ったわ!!
で、よく雪かきしたわ!!

今週は大雪は無いでしょう!たぶんww

大雪警報中のクリスマスお遊戯会 [子育て]

青森市内は大雪になりました!

朝6時の時点で雪はそれほど降ってなかったですが、1時間程で一気に20cmほど降りました!

綺麗に雪かきしてから、モンちゃんのクリスマスお遊戯会♪

小さい子のお遊戯会は可愛いですね?!(≧∇≦)

モンちゃんは「ラーメン好き好き☆」ってお遊戯やりました。
ビデオもバッチリ撮って完璧[exclamation]?
終わってから確認して、確認…???無い!

録画ボタン押すの忘れた………

カミさんは激おこプンプン丸(´Д` )
写真も数枚だけ…

image-20141207064723.png

気をとりなおし、お昼はおばあちゃんにご馳走になりました(^o^)
結婚式をやったホテルで中華を食べました♪
久しぶりに美味しい中華を食べ、カミさんの機嫌も少し上向き?

昼過ぎに家に戻ると、大変な事になってる(-。-;


image-20141207065142.png

朝は綺麗にした車が、すでにこんな感じ。
またまた雪かきしました。

まだまだ降りそうだったので、いいところで切り上げ、夕方は息子にバトンタッチ!

1日で60cm程積もった…( ;´Д`)

年に何回かはある『ドカ雪』、今シーズンはもう雪いらないですo(`ω´ )o

八甲田山〜酸ヶ湯温泉へ

今日、仕事で酸ヶ湯温泉に行ってきました!

ここ三日間は、平野部でも毎日降ってますが、
酸ヶ湯はもっとすごいと覚悟の上で向かいました。

が、意外と少ない!例年だと1m以上はあると思うんですが、20cm程しかありませんでした。

お客さんも少なく、シーズンはまたこれから、といった感じでした。

帰りは八甲田スキー場を見てきましたが、まだリフトもゴンドラも動いておらず。
こちらもこれからといった感じ。

image-20141204204742.png

雪かきは嫌だけど、雪遊びは楽しいですね( ^ω^ )

ほどほどに積もってくれればイイなぁ(≧∇≦)

寒~い!

昨日の天気予報通り、今朝から雪が降ってます!
y.jpg

今日の予報では、山沿いで40cm、平地で15cm積もる予想です。

11月中に冬の準備は整えていたので安心^^

まだタイヤ交換してない車もチラホラ見かけますが、さすがに今週は変えないと無理でしょうね!

雪かきするほど積もらないといいけど。。。

今日で終わり!?

明日から12月、師走です。
11月最後の今日は、うちの玄関前にある植木鉢の片付けをしました。

今日も穏やかな天気、気温も10度超えてたようです。
おそらく好天も今日まで、明日からは雨で、明後日からは気温も氷点下~2,3℃ほど。ずらっと雪マークが続いています。

雪のない道路で遊ぶのも終わりなので、チビは三輪車に乗って遊んでいました^^

お昼は中華料理の店 「広州」 でランチ♪
坦々麺がおいしいお店です。
今日は坦々麺、エビチリ丼、サラダ、杏仁豆腐のセット!
k.jpg

おなかいっぱいでした!
こんなに付いて、1000円ちょっとだと安いね!
ちょっと奮発したけど、たまにはいいか!^^;

そんなこんなでお休み終了!
今年もあと1ヶ月!ラストスパートだ!

今月最後にモンちゃん動画♪
http://youtu.be/vjdneEWHPmA

今日はお出かけ♪ [子育て]

今日は弘前までお出かけ^^

今日の目的は、父さんは冬の靴&冬服&財布&小物の偵察。
母さんはクリスマスの飾りと正月の飾りを買いに行ってきました。

お昼は、さくら野向かいのラーメン屋へ。つけ麺の店ですが、好きで結構通ってます。
で、写メ忘れた。。。

t.jpg

さくら野で偵察したが、なかなか良いのなかった。カミサンは目的の物を購入できたらしい。

子どもはおもちゃ屋で遊びたがっていたので、父さんが監視!
s.jpg

帰りは道の駅でジェラート食べて帰りました。
i.jpg

帰りにふと、カミサンとラグビーの話になり、次男が12月末まで1週間、大阪遠征なので、うちらも行ってみたいね!なんてことに急展開!
父さんはラグビー、カミサンはユニバーサルが目的!
「ボーナスが出たら!」
って事で、行く気満々になり、早速検索しまくってます!
どうかボーナス出ますように!!

TDR80のヒューズケース交換について [バイク]

例年より雪が降るのが少し遅いです。
連休最終日も穏やかな天気で、たぶん今年最後になると思う ‘バイカー’ 達がモコモコに厚着して乗っていました!^^

前回、バッテリーを外した時に、ついでにバッテリー配線のヒューズが古かったので、ケースごと交換しました。
本来は短ヒューズ10Aが付いていましたが、普通サイズのヒューズに交換したかったので、あえてこのケースに交換
5.jpg

これもホームセンターで普通に売ってます。
これだと交換が楽だし、1本あたり数十円と安い!
コレも端末はバッテリー側は平型の端子、反対は丸型の端子を噛ませます。
4.jpg

これで完了!
ヒューズ交換もたまにはしないとね!
ヒューズの寿命はいつ突然切れるか分からんから!

電気回りの使用電流量は、計算してバッテリーとヒューズを決めましょう!
バッテリーへの負担、又ヒューズ切れの原因になりますね!
それについてはまた次回書くことにしよう。

連休2日目! [子育て]

今日は完全に家族サービスday!
目的地は三沢基地横の雑貨屋さんへ!
写真は×なんで撮れませんでしたが、アメリカにいるような雰囲気が楽しめます♪
雑貨もですが、食品も豊富にあります。
ほぼアメリカの物です。

やはりなんでもデカイ!

ウチはおみやげにBIGなチップス!^^
g.jpg

カミサンはピアス、オレはナシorz
チビはエルモの帽子^^カワイイです
f.jpg

かぶれるのは子どもだけですね♪
d.jpg

少し遅めの昼食は店舗内にあるピザ屋サンへ!
なんのピザか分からないので、適当に頼んで
c.jpg

a.jpg

b.jpg

どれも本格窯焼きでおいしかったです!
e.jpg

充実した一日でした!^^
あっという間に3連休最終日です!さて、明日はなにが起きるやらww

今日もモンちゃん動画を一つ♪
http://youtu.be/a7HRvgYNqVE

三連休1日目ww

3連休初日の今日は、カミサンが仕事だったので、チビとお留守番ww
午前中はホームセンターに熱帯魚を見に行き、お祖父さんのとこにチラっと顔を出して、お昼ご飯はマック買って帰ってきました。

午後は昼寝♪
夜からはカミサン忘年会だそうなんで、チビもカミサンの実家にお泊りだそうで^^
久々に一人でマッタリしています。

たまに映画でも見に行きたかったのですが、「ヒューリー」まだやってなかった。
来週からの上映でしたわ!

明日はラグビー日本代表の試合だ!
我が青工卒業生、

三上正貴君♪

今回もスタメンで出場ですね!
ほんとすごいと思います!
子どもたちの憧れの的ですね!しかも青工卒業生となると尚更です!^^
大差での勝利を期待してます^^

なんか今日はとりとめのない話になってしまった。
次はバイクについて少々書いていこう!

久々のモンちゃん動画♪
http://youtu.be/KvAG9poCqwY

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。