So-net無料ブログ作成
検索選択

今年もあと3時間 [子育て]

今年も残りわずかですww

今朝は雪も積もり、雪かきから始まった朝でした。

そんな中、一週間の大阪遠征を終え、二男が帰ってきました!

練習試合は一応、全勝だったそうです(^^)
これが来年に繋がる経験になると願ってます。

家の片付けも終わり、晩飯は家族揃って♪

image-20141231214455.png

image-20141231214512.png

美味しい梅酒も頂きました♪

image-20141231214638.png

良い年越しになりました!

来年はさらに良い年になららますように(^o^)

仙台2日目♪ [子育て]

2日目はあいにくの雨。
ホテルで朝ごはんをたらふく食らい、10:00オープンに合わせていざ出発!

5分前には着いたんですが、すでにすごい人でした!
入場券を買うと、子どもアンパンマンおもちゃがもらえます♪

7.jpg

子どもは大はしゃぎ^^;

通路の床には、ところどころにこんなものがあります。
10.jpg

9.jpg

8.jpg

子どもの楽しい姿が嬉しいですね~!
11.jpg

子どもの施設なんで、トイレも子ども用ww
13.jpg

かわいい♪

午前中一杯遊び、カミさんはお土産たんまり買って、駅に向かいました^^

昼ごはんを食べると、チビ撃沈。。。

しかたなく、デパートの長いすで寝かせ、休憩。
かなり疲れたんだろな。。。

起きたら少し元気になったので、お茶しました♪
14.jpg

あっという間の二日間!すごい楽しかった!すごい疲れたー!
またみんなで行こうね^^バイバイ仙台^0^
15.jpg

仙台へ! [子育て]

当初の予定では、大阪-花園-ユニバーサル というコースで旅行を計画したのですが、とても行ける距離でなく、旅費もかなりかかる訳で、近くで気軽にいけそうなとこ=仙台!に行ってきました!

目的は、チビの初新幹線乗車、三井アウトレットモール、牛タン、アンパンマンミュージアムです。
いきなり到着ww
1.jpg

今日は着いたらまず、アウトレットモールに行ってきました!
2.jpg

日曜日なんで、かなりの混雑!
店舗数もすごい!
一通り見ましたが、オレはお目当ての物なし。カミサンと子どもは服を購入ww

駅から歩いて15分ほどですが、大人の足だったら10分ほどかな。
電車で移動出来て、割と良かったです。

ホテルまで行く途中で、チビは撃沈!抱っこ移動はきついわ!

夜まで休憩し、18時ころにお目当て牛タン♪
‘利久’に行きたかったんですが、激混みの為断念。。。
違うとこに行ったら、すんなり入れて晩御飯!
メニューにタツ刺し!!これは食わねば!!
3.jpg

ん~!うまい!

牛タンも
4.jpg

これもうまい!

大満足の末、そのまま「光のページェント」を見にいきました♪
5.jpg

6.jpg

すごい人!でもきれいでした!

今日はチビもすごい頑張って歩いてくれました^^
明日のアンパンマンミュージアムが楽しみ♪

一足先にサンタキタ! [子育て]

ホントは明日ですが、ウチは1日早くサンタさんきました♪

朝からビデオカメラもスタンバイして待機!

image-20141223175105.png

写真撮ったら目が覚めてしまった^^;

「トッキュウジャー」のオモチャ♪
朝6時から遊んでますww

image-20141223182437.png

午前中に買い物がてらデパートに行き、少し遊びました♪
なんかの監督かよ!

image-20141223182625.png

夜はみんなでケーキ食べてマッタリ(≧∇≦)

image-20141223183142.png

メリークリスマース♭(^o^)

残すところあと一週間 [子育て]

刻々と今年も終わりに近づいています。

保育所では、餅つき会があったそうです。
クリスマスが終われば、あっと言う間に正月ですな〜!

今日はクリスマスプレゼントを買いに行きました♪
高校生の次男は、大阪遠征があるので、プレゼントは無し!おこずかいだけ!
チビは今流行の「トッキュウジャー」にしました♪(^o^)

買い物を終えた後は、かみさんの実家の年賀状作り。ウチのはまだ全然手付かず( ;´Д`)

夜はカッパ寿司に行きました。

image-20141220222606.png

食べ終えて、近くの温泉へ

image-20141220222710.png

久しぶりの温泉気持ち良かった〜!(^o^)

明日からまた天気下り坂みたい。

おとなしくしてるのが無難かも(~_~;)



次男、修学旅行から帰宅ww [子育て]

今週火曜日から今日まで、次男が修学旅行で京都に行ってました♪
なので、我が家は今週マッタリモードで過ごしてました!

駅まで迎えに行くと、すごい車の列!
なんとか駐車すると、こんな光景がww

image-20141213210058.png

青森の冬は油断できませんね?!
雪かき大変だなこりゃ!

駅の中を散策すると、青森ならではの物が飾ってました!
よく見ると迫力あります!

image-20141213210423.png

image-20141213210532.png

image-20141213210557.png

image-20141213210608.png

前からあったのかな?
次男は無事に到着しました♪(^o^)

昔みたいにお土産沢山抱えてはきません!
全て宅急便ww

でも、チビへのお土産だけは、大事に持ってきてくれました♪

スヌーピーの人形(^^)

image-20141213211031.png

チビもご機嫌にナデナデしてました♪

宅急便第一弾のお土産も到着!

image-20141213211225.png

明日はお土産届けに行くのかな?(^^)




大雪の後はもちろん♪ [子育て]

大雪の降った次の日は、少しお日様も出て、過ごし易い日になりました。^^

雪かきをして、スロープを作ったら、やることはコレしかない!

http://youtu.be/g9KqkZmSOeA

去年は坂から滑ってこれなかったけど、今年はできました♪

しかしよく一晩でこんなに降ったわ!!
で、よく雪かきしたわ!!

今週は大雪は無いでしょう!たぶんww

大雪警報中のクリスマスお遊戯会 [子育て]

青森市内は大雪になりました!

朝6時の時点で雪はそれほど降ってなかったですが、1時間程で一気に20cmほど降りました!

綺麗に雪かきしてから、モンちゃんのクリスマスお遊戯会♪

小さい子のお遊戯会は可愛いですね?!(≧∇≦)

モンちゃんは「ラーメン好き好き☆」ってお遊戯やりました。
ビデオもバッチリ撮って完璧[exclamation]?
終わってから確認して、確認…???無い!

録画ボタン押すの忘れた………

カミさんは激おこプンプン丸(´Д` )
写真も数枚だけ…

image-20141207064723.png

気をとりなおし、お昼はおばあちゃんにご馳走になりました(^o^)
結婚式をやったホテルで中華を食べました♪
久しぶりに美味しい中華を食べ、カミさんの機嫌も少し上向き?

昼過ぎに家に戻ると、大変な事になってる(-。-;


image-20141207065142.png

朝は綺麗にした車が、すでにこんな感じ。
またまた雪かきしました。

まだまだ降りそうだったので、いいところで切り上げ、夕方は息子にバトンタッチ!

1日で60cm程積もった…( ;´Д`)

年に何回かはある『ドカ雪』、今シーズンはもう雪いらないですo(`ω´ )o

今日はお出かけ♪ [子育て]

今日は弘前までお出かけ^^

今日の目的は、父さんは冬の靴&冬服&財布&小物の偵察。
母さんはクリスマスの飾りと正月の飾りを買いに行ってきました。

お昼は、さくら野向かいのラーメン屋へ。つけ麺の店ですが、好きで結構通ってます。
で、写メ忘れた。。。

t.jpg

さくら野で偵察したが、なかなか良いのなかった。カミサンは目的の物を購入できたらしい。

子どもおもちゃ屋で遊びたがっていたので、父さんが監視!
s.jpg

帰りは道の駅でジェラート食べて帰りました。
i.jpg

帰りにふと、カミサンとラグビーの話になり、次男が12月末まで1週間、大阪遠征なので、うちらも行ってみたいね!なんてことに急展開!
父さんはラグビー、カミサンはユニバーサルが目的!
ボーナスが出たら!」
って事で、行く気満々になり、早速検索しまくってます!
どうかボーナス出ますように!!

連休2日目! [子育て]

今日は完全に家族サービスday!
目的地は三沢基地横の雑貨屋さんへ!
写真は×なんで撮れませんでしたが、アメリカにいるような雰囲気が楽しめます♪
雑貨もですが、食品も豊富にあります。
ほぼアメリカの物です。

やはりなんでもデカイ!

ウチはおみやげにBIGなチップス!^^
g.jpg

カミサンはピアス、オレはナシorz
チビはエルモの帽子^^カワイイです
f.jpg

かぶれるのは子どもだけですね♪
d.jpg

少し遅めの昼食は店舗内にあるピザ屋サンへ!
なんのピザか分からないので、適当に頼んで
c.jpg

a.jpg

b.jpg

どれも本格窯焼きでおいしかったです!
e.jpg

充実した一日でした!^^
あっという間に3連休最終日です!さて、明日はなにが起きるやらww

今日もモンちゃん動画を一つ♪
http://youtu.be/a7HRvgYNqVE

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。