So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

最近嵌ってるもの [DIY]

年明けから連日の雪でまいっている今日この頃ww

ついに120cm越えて、雪かきしても捨てるとこがなく、端に寄せて溜めていくしかない状態。
1ヶ月ずれているんじゃないかと思うような雪の降り方でした。というのは、大抵は2月が一番雪が降る月だからです。
でも今季は12月初めには根雪になり、現在まで着実に降り積もり、120cmを越えてしまった。
早く雪が積もった分、早く春になってくれればイイんですが。。。

ところで、最近はまったもの、それは動画の編集です!
仙台に行った時のを編集していたんですが、コメントをはさんだり、音楽を流してみたりすると、なんか自分の作品が出来上がった感じで、とても楽しい♪

テレビで見れるようにDVDstylerで変換も出来るようになったので、いろんな動画を作っていきたいです^^


2015年開始!

今年の正月は長〜い休み、9連休でした!
年末は仙台で遊び、年始は連日、旧友と呑み歩きました♪

年始以来、連日の大雪!
休み中は雪かきばかり( ;´Д`)

5、6日は天気良かったですが、今日からまた猛吹雪です。。。

さすがにこれくらい降られるとキツイですね〜

仙台に行ったけど、特に買うもの無かったけど、これだけは買いました!

image-20150107214423.png

浦霞は日本酒しかないと思ってました!

梅酒では結構高い!
今日、スーパーで見た梅酒で1番高いのでも、ここまでしなかった!

ま、でも美味いです(^o^)

毎日ではないけど、ちびちび呑ってます(^^)

今年もあと3時間 [子育て]

今年も残りわずかですww

今朝は雪も積もり、雪かきから始まった朝でした。

そんな中、一週間の大阪遠征を終え、二男が帰ってきました!

練習試合は一応、全勝だったそうです(^^)
これが来年に繋がる経験になると願ってます。

家の片付けも終わり、晩飯は家族揃って♪

image-20141231214455.png

image-20141231214512.png

美味しい梅酒も頂きました♪

image-20141231214638.png

良い年越しになりました!

来年はさらに良い年になららますように(^o^)

仙台2日目♪ [子育て]

2日目はあいにくの雨。
ホテルで朝ごはんをたらふく食らい、10:00オープンに合わせていざ出発!

5分前には着いたんですが、すでにすごい人でした!
入場券を買うと、子どもはアンパンマンのおもちゃがもらえます♪

7.jpg

子どもは大はしゃぎ^^;

通路の床には、ところどころにこんなものがあります。
10.jpg

9.jpg

8.jpg

子どもの楽しい姿が嬉しいですね~!
11.jpg

子どもの施設なんで、トイレも子ども用ww
13.jpg

かわいい♪

午前中一杯遊び、カミさんはお土産たんまり買って、駅に向かいました^^

昼ごはんを食べると、チビ撃沈。。。

しかたなく、デパートの長いすで寝かせ、休憩。
かなり疲れたんだろな。。。

起きたら少し元気になったので、お茶しました♪
14.jpg

あっという間の二日間!すごい楽しかった!すごい疲れたー!
またみんなで行こうね^^バイバイ仙台^0^
15.jpg

仙台へ! [子育て]

当初の予定では、大阪-花園-ユニバーサル というコースで旅行を計画したのですが、とても行ける距離でなく、旅費もかなりかかる訳で、近くで気軽にいけそうなとこ=仙台!に行ってきました!

目的は、チビの初新幹線乗車、三井アウトレットモール、牛タン、アンパンマンミュージアムです。
いきなり到着ww
1.jpg

今日は着いたらまず、アウトレットモールに行ってきました!
2.jpg

日曜日なんで、かなりの混雑!
店舗数もすごい!
一通り見ましたが、オレはお目当ての物なし。カミサンと子どもは服を購入ww

駅から歩いて15分ほどですが、大人の足だったら10分ほどかな。
電車で移動出来て、割と良かったです。

ホテルまで行く途中で、チビは撃沈!抱っこ移動はきついわ!

夜まで休憩し、18時ころにお目当て牛タン♪
‘利久’に行きたかったんですが、激混みの為断念。。。
違うとこに行ったら、すんなり入れて晩御飯!
メニューにタツ刺し!!これは食わねば!!
3.jpg

ん~!うまい!

牛タンも
4.jpg

これもうまい!

大満足の末、そのまま「光のページェント」を見にいきました♪
5.jpg

6.jpg

すごい人!でもきれいでした!

今日はチビもすごい頑張って歩いてくれました^^
明日のアンパンマンミュージアムが楽しみ♪

仕事納め

2014年も残すところあと4日。
今年も大きな事故、怪我なく、無事に終わりました♪

年末にどこに行くか悩んだ末、大阪ラグビー応援は高額の為に却下( ;´Д`)
なので、仙台に遊びに行くことにしました!

明日と明後日の2日間、写真たくさん撮ってこようと思います(^o^)

一足先にサンタキタ! [子育て]

ホントは明日ですが、ウチは1日早くサンタさんきました♪

朝からビデオカメラもスタンバイして待機!

image-20141223175105.png

写真撮ったら目が覚めてしまった^^;

「トッキュウジャー」のオモチャ♪
朝6時から遊んでますww

image-20141223182437.png

午前中に買い物がてらデパートに行き、少し遊びました♪
なんかの監督かよ!

image-20141223182625.png

夜はみんなでケーキ食べてマッタリ(≧∇≦)

image-20141223183142.png

メリークリスマース♭(^o^)

残すところあと一週間 [子育て]

刻々と今年も終わりに近づいています。

保育所では、餅つき会があったそうです。
クリスマスが終われば、あっと言う間に正月ですな〜!

今日はクリスマスプレゼントを買いに行きました♪
高校生の次男は、大阪遠征があるので、プレゼントは無し!おこずかいだけ!
チビは今流行の「トッキュウジャー」にしました♪(^o^)

買い物を終えた後は、かみさんの実家の年賀状作り。ウチのはまだ全然手付かず( ;´Д`)

夜はカッパ寿司に行きました。

image-20141220222606.png

食べ終えて、近くの温泉へ

image-20141220222710.png

久しぶりの温泉気持ち良かった〜!(^o^)

明日からまた天気下り坂みたい。

おとなしくしてるのが無難かも(~_~;)



嵐の前の静けさ

明日は猛烈に吹雪くとの予想。

天気予報を見ると、明日は、かつてない程の爆弾低気圧だとか…

今日は久しぶりにおだやな天気でしたが、朝は道路状況悪く、いつもの倍の時間かけて八戸まで行ってきました!なんと3時間[exclamation]?

市内の除雪も全然間に合いません!
今日は終日混んでたようです。

早く天気良くなりますように!

ドカ雪

この三日間の雪…( ;´Д`)
ハンパなかった…

金曜日から降り始め、毎朝20cm以上降りました!
日中も断続的に降ってたので、雪かきは朝昼晩やらないと間に合わなかった(~_~;)

積雪は80cm超え!
平年の4倍だそうで。

今日は八戸に行ってきたんですが、なーんも雪ない!

image-20141215212217.png

で、帰ってくるとこんな感じ

image-20141215212307.png

どんだけ違うんや!

明日は雪もひと段落(^^)

後は降らないでほしいっす!

前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。