So-net無料ブログ作成
検索選択

TDR80のヒューズケース交換について [バイク]

スポンサードリンク<br/>



例年より雪が降るのが少し遅いです。
連休最終日も穏やかな天気で、たぶん今年最後になると思う ‘バイカー’ 達がモコモコに厚着して乗っていました!^^

前回、バッテリーを外した時に、ついでにバッテリー配線のヒューズが古かったので、ケースごと交換しました。
本来は短ヒューズ10Aが付いていましたが、普通サイズのヒューズに交換したかったので、あえてこのケースに交換
5.jpg

これもホームセンターで普通に売ってます。
これだと交換が楽だし、1本あたり数十円と安い!
コレも端末はバッテリー側は平型の端子、反対は丸型の端子を噛ませます。
4.jpg

これで完了!
ヒューズ交換もたまにはしないとね!
ヒューズの寿命はいつ突然切れるか分からんから!

電気回りの使用電流量は、計算してバッテリーとヒューズを決めましょう!
バッテリーへの負担、又ヒューズ切れの原因になりますね!
それについてはまた次回書くことにしよう。


スポンサードリンク



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。